2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルー・クスコ周辺のツアー その2

どうも。ma34jpです。 ※写真をクリックすると拡大します! この日はクスコ周辺の1日ツアーに出かけました。 ピサック、オリャンタンタイボというところです。 昨日のツアーと一緒だった外国人も何人かいました。 日本人の女の子で、マイさんという人も同じツ…

ペルー・クスコ周辺のツアー

どうも。ma34jpです。※写真をクリックすると拡大します! 昨日の盛り上がりと一変し、この日はたいした盛り上がりはありませんでした。 とりあえず、行き当たりばったりも大変なので、ツアー申し込みました。 この日は半日ツアー。ただし、雨。 ↑英語でのツ…

ペルー・クスコでの聖月曜日

どうも。ma34jpです。※写真をクリックすると拡大します! クスコ滞在3日目です。 この日はあいにくの雨でしたが、昼ごろにあてもなく町に出てみると、なにやら人ごみが。 ↑カテドラル前で人ごみが! 昨日のパレードあったとこです。 またイエス様がらみでし…

ペルー・クスコでのセマナ・サンタ

どうも。ma34jpです。※写真をクリックすると拡大します! ↑夜のクスコ・アルマス広場。 カテドラル(大聖堂という意味):左側と、ラ・コンパニア・デ・ヘス教会:右側。幻想的。 ↑アルマス広場の噴水とカテドラル ファイナルファンタジーみたい。 ↑ラ・コンパ…

ペルー・クスコでのひまつぶし1

どうも。ma34jpです。※写真をクリックすると拡大します! 首都リマからアレキパ経由でクスコにきました。クスコへはマチュピチュ行くために立ち寄りました。 クスコに着いてから、バス会社が勧めてきた宿にとまることにし、 いざ行ってみると、その宿のツー…

ペルーでの大移動2

どうも。ma34jpです。※写真をクリックすると拡大します! リマ(夕方出発)→(12時間くらい)→アレキパ(早朝到着) アレキパ(夜出発)→(10時間くらい)→クスコ(早朝到着) アレキパに着きました。着いて早々、ユーラという街に行くことにしました。 ユーラには温泉が…

ペルーでの大移動

どうも。ma34jpです。※写真をクリックすると拡大します! チリも終わり、4ヶ国目のペルーに入りました。 ↑チリ・サンティアゴの空港。国際線。 一部しかあいていないけど、やや普通。 ペルーの目的は、もちろんマチュピチュです。 ただ、1月の大雨で、マチュ…

チリも終わり

どうも。ma34jpです。※写真をクリックすると拡大します! イースター島からサンティアゴに戻ってきました。 サンティアゴの空港に着いたのは夜中の2時ごろです。 このままタクシーでホステルに向かうか、空港で夜を明かすか迷いどころ。 タクシーが3,000円く…

モアイのいる生活 5日目最終日

どうも。ma34jpです。※写真をクリックすると拡大します! モアイのいる生活もいよいよ最終日となりました。 飛行機は18時発の予定だったのですが、昨日の飛行機遅延の影響で、1時間後の19時発になりました。ちなみにイースター島で一緒に過ごしたコーダさん…

モアイのいる生活 4日目

どうも。ma34jpです。※写真をクリックすると拡大します! 昨日借りた車は、この日の昼まで借りれたので、15体のモアイが並んでいるアフ・トンガリキまで日の出+モアイを見に行くことにしました。 ※昨日一緒に周ったコーダさんも。 イースター島の日の出は8…

モアイのいる生活 3日目

どうも。ma34jpです。 この日がイースター島メイン!!! 画像多し!! ※写真をクリックすると拡大します! ↑まずはモアイ。ドーーーン!! この日は朝から雨。 こっちの雨はすごいんですよね。ザザザザザーーーーッ!!! ザザザザザザザーーーーッ!!! …

モアイのいる生活 2日目

どうも。ma34jpです。 ※写真をクリックすると拡大します! イースター島での生活2日目。 日の出が8時ごろ、日没は20時ごろというリズムです。 朝の7時ごろは真っ暗で星が見えます。 ↑えっと、島には放し飼いの馬が結構います。 堂々と道を歩いているので、車…

モアイのいる生活 1日目

どうも。ma34jpです。※写真をクリックすると拡大します! サンティアゴからイースター島にやってきました!イースター島とは正式名称はイスラ デ パスクア/Isla de Pascuaなんですよね。 Islaは島という意味。イースター(キリストの復活祭)のときに、この島…

サンティアゴでブラブラ

どうも。ma34jpです。※写真をクリックすると拡大します! 3月12日(金)にサンティアゴに入り、そろそろ1週間です。 フライトの都合上、25日(木)までサンティアゴにいます。 18日(木)から23日(火)までイースター島にです!! これも、地震の影響でずれています…

2.サンティアゴ大聖堂

どうも。ma34jpです。※写真をクリックすると拡大します! サンティアゴにある、大きな教会のサンティアゴ大聖堂に行ってきました。 最近、教会が好きです。 悔い改めています。 ↑1558年に建てられた、サンティアゴ大聖堂 ↑入って早々、壮大。 ↑主、イエス。 …

1.チリは思ったより都会

どうも。ma34jpです。※写真をクリックすると拡大します! チリのサンティアゴに着きました。 高山病からも開放され、体がフリーダムです。 いやー、下界っていいなー! ちなみに、スペイン語で「こんにちわ」は「オラ!」です。 何度も何度も「オラ!」と言…

ラ・パスの街探索

どうも。ma34jpです。※写真をクリックすると拡大します! えっとですね、南米はスペイン語ということを認識しないまま来てました。 まぁ、英語でいけるだろう。と思ったものの、あまり英語が通じず、 なんとかスペイン語手帳を見ながらコミュニケーション取…

ウユニ塩湖とは。2日目

どうも。ma34jpです。※写真をクリックすると拡大します! ウユニ塩湖の1泊2日ツアーの2日目。 今日のツアーは愛知の大学院生3人組みに加え、 別の愛知の大学院生1人(一人旅)と、東京の大学院生(女の子)1人とまわりました。 いやー、若さパワーが充実しててい…

ウユニ塩湖とは。1日目

どうも。ma34jpです。※写真をクリックすると拡大します!10時間の悪夢のバスを乗り越え、とうとうウユニに着いたわけです。 まず、ウユニの街は廃墟寸前のような感じです。 映画で廃墟寸前の町として登場してもおかしくないです。 ↑こんな感じ。電気は最小限…

ウユニを夢見て苦痛をしのぶ

どうも。ma34jpです。ラ・パス2日目ですが、高山病に悩まされ続けています。 朝、少しは良くなりましたが、依然食欲がなく、食べ物がノドを通りません・・・。 この日は、ラ・パスからウユニというところまでバスで10時間の移動です。 ウユニには、何がある…

ラ・パスでの衝撃×苦痛

どうも。ma34jpです。 日本出発4日目にして2カ国目のボリビアに入国しました。ボリビアでまず行なうことが、ラン航空の受付でイースター島へのフライト日付の変更です。 ボリビアのラ・パスに着いたのが朝の6時ごろ。 ボリビアのラ・パスは、高所にあり、標…

マイアミ→ラ・パス

どうも。ma34jpです。2泊滞在のニューヨークも終わり、この日はボリビアの首都ラ・パスへの移動の日でした。 ニューヨークの空港でやっておきたいことがあり、早めにJFK空港に向かいました。ちなみにですが、JFK空港は、8つのターミナルがあり、それぞれの航…

2日目:ニューヨーク観光

どうも。ma34jpです。 ニューヨーク2日目は朝から雪が降っていましたが、10時ごろには止んで快晴となりました。 ちょっと観光に出てみました。 ↑地下鉄に乗ってみたら、禁止事項が書いていました。 タバコ禁止 ポイ捨て禁止 ラジカセ禁止 さすがニューヨーク…

1日目:ニューヨーク到着!

どうも。ma34jpです。 とりあえず、12時間のフライトをなんとか映画みまくって乗り切り、 無事にニューヨークに到着しました。 ぐっもーにんぐ!にゅーよーく!! 出発前日から色々やることがあったので、ずっと寝ておらず、ニューヨークに着いても寒さのた…

出発までに起こった様々なこと。

どうも。ma34jpです。 今回は出発までに結構いろいろな事態が発生しました。 その前に、今回わたくしの相棒を紹介します。 ↑もんち:大阪生まれ。なんでやねんTシャツがお気に入り こいつと世界一周し、様々な写真を紹介していこうと思います。 さて、出発す…

世界一周のルート(飛行機移動編)更新版

どうも。ma34jpです。フライトスケジュール更新↓ 日付 出発時間 到着時間 場所 メモ 3/4 11:20 成田 10:00 NY ボリビア行きが無く滞在 3/6 18:20 NY 21:55 マイアミ 乗り継ぎ 23:00 チリ(サンティアゴ) 3/7 06:10 ボリビア(ラパス) 3/12 10:00 ボリビア(ラパ…

フライト欠航!スケジュールFIX!

どうも。ma34jpです。 ニューヨークからチリのサンティアゴへのフライトが、キャンセルとなりました・・。はぅっ。 色々検討した結果、1.ボリビア/ラ・パス 2.チリ/サンティアゴ 3.チリ/イースター島 4.ペルー/リマに、変更しました。 ↑そのあたりの地図 た…

ニューヨーク

ニューヨークの宿探し中。ちなみに 4日 11:20に日本を発って、 4日 10:00にニューヨークに着く。はい、これ不思議。

チリへのフライトガキャンセル?

どうも。ma34jpです。 チリで大地震の影響でフライトに問題があるか、航空会社に電話してみました。 2010年3月3日現在の状況です。3月4日(木) 11:20に成田出発し、NYで乗り換え、 同日20:00にNYからチリのサンティアゴに行く予定だったのですが、 LAN航空に…

チリ・サンティアゴへのフライト

どうも。ma34jpです。 ↑2月28日、チリ中部タルカウアノで地震による津波を恐れ、屋外でキャンプする人たち(ソース)チリで大地震の影響でフライトに問題があるか、航空会社に電話してみました。 3月4日に日本出発して、3月5日にチリ・サンティアゴに到着予…