ペルー・クスコ周辺のツアー その2

ma34jp2010-03-31


どうも。ma34jpです。


※写真をクリックすると拡大します!



この日はクスコ周辺の1日ツアーに出かけました。


ピサックオリャンタンタイボというところです。


昨日のツアーと一緒だった外国人も何人かいました。
日本人の女の子で、マイさんという人も同じツアーだったので、一緒に周りました。
ペルーにきて初めて話した日本人です。



ピサック
急な山なのですが、山の斜面に畑を作っています。



↑インカ時代の遺跡。
スペインからの侵略などから逃れてきたみたいです。



ピサックの上から、村を見下ろしてみた。
いやー、高い。



↑ガイドのウィリアムさん。
もちろん、英語でのガイド。
あまりわからないが、なんとなくわかった。
英語力アップしたかも!



↑水でています。
うまいぐあいに作られているなー。



↑もうひとつの遺跡。オリャンタンタイボ



↑岩肌に隠れるように作られています。
山が崩れたりしなかったのかなー?



↑いやー、かっこいいっす。



↑敵が侵入しにくいように。
要塞。
かっこよすぎ。


↑なんか、大きな岩。
ツアーで一緒だった人。



↑サボテンが結構おおい。
サボテンダー



↑高いうえに急。
敵の侵入を防ぐためといえども、住んでいる人は怪我しないのでしょうか。



↑山を切り出して作るのってすごいなー。




ちょっと写真ではなかなか伝えられないのですが、良かったです。

若干雨が降っていたときもあったので残念でしたが、でも絶景を見れて満足。



ガイドのウィリアムさんが「インカタイム」という言葉をよく発しており、「インカタイム」という言葉がかっこよく思えてきました。


インカターーーイム!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村