出発までに起こった様々なこと。

どうも。ma34jpです。


今回は出発までに結構いろいろな事態が発生しました。


その前に、今回わたくしの相棒を紹介します。

↑もんち:大阪生まれ。なんでやねんTシャツがお気に入り
こいつと世界一周し、様々な写真を紹介していこうと思います。

さて、出発するまでの様々な出来事です。

マチュピチュ(ペルー)が大雨のため、マチュピチュまでの交通が遮断されました。
実は今回の世界一周で、一番最初にマチュピチュ行こうと予定していたのです・・・。
4月1日から復旧とのことですので、南米の中で一番最後に行くことに決めました。

マチュピチュが南米の最後にしたため、一番最初をチリにしたのです。
そうすると、出発5日前に大地震が発生し、フライトキャンセル・・。
ちなみに、フライトキャンセルが決定したのは、出発前日の夜でしたので、すぐルートの変更と、フライトスケジュールの変更をお願いしました。
一ヶ国目はニューヨークになり、南米はボリビアから入ることにしました。

出発当日、横浜駅から成田エクスプレスで向かおうと思ったら、人身事故により、成田エクスプレス
動かなくなっており、急遽横浜のYCATから出ている、成田空港行きのリムジンバスに乗ることにしました。
横浜からでよかったです。渋谷から行ってると、他の交通手段が無いしなー。

  • 成田空港行き、リムジンバスが・・・

成田空港行きのリムジンバスで、途中高速道路がすごく混んでて、動かなくなりました。
何かと思えば、料金所手前で追突事故が発生した直後でした。
まぁ、しばらくして動いたので良かった。



こちらは番外編としてです。

  • 前職で色々とお世話になったお客さんと・・・

前職ではわたくしWebディレクターをしていたのですが、その時に担当させていただいた
クライアントさんの社長さんと、成田空港でバッタリ会いました!
JAL発券サービスでフライト変更手続きを完了させ、ようやく問題なく飛べるぜ!と気を抜いた瞬間、
ma34jpくん?
っは!!!!!!!
3秒くらい、何が起きたのか理解できない時間がありました。
気を抜いた直後だったこともあり、おそらく、かなりマヌケな顔をしていた気がします・・・。

その社長さんは、香港に行くようでした。

いやー、なんかトラブルが結構多かったので、こういう和む事が起きると、
うれしくなって、落ち着きました。


さて、色々ありますが、がんばります!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村