モアイのいる生活 1日目


どうも。ma34jpです。

※写真をクリックすると拡大します!


サンティアゴからイースター島にやってきました!

イースター島とは正式名称はイスラ デ パスクア/Isla de Pascuaなんですよね。
Islaは島という意味。

イースター(キリストの復活祭)のときに、この島を発見したからイースター島と名づけたようです。


1日目は移動くらいで終わりました。


サンティアゴで買ったパン。
でかいクリームパン。
100円程度。



サンティアゴの空港はまだ地震の影響で、ターミナルがテントです。


↑仮設のため、セキュリティチェックもしょぼく感じます。


イースター島に着きました。
サンティアゴから5〜6時間程度です。


↑宿泊したホステル。ハレカポネ
Hare Kapone → http://www.harekapone.cl/
ここは昨年末に出来て、日本人専用のドミトリーです。

管理人さんが日本人なので手入れも行き届いていて安心できます。


ドミトリーの部屋は初めてなのでドキドキでしたが、みんな良い人だったので良かったです。


日本人は、このホステルか、ミヒノアキャンプ場というテントを張って泊まるところが多いようでした。


出会った日本人はほとんどバックパッカーで、金使う為にくる日本人は見かけなかったですねー。


イースター島は物価がサンティアゴの1.5倍くらいで高いんですよねー。
だからみんなサンティアゴで買いだめし、自炊していました。


さて、モアイのいる生活開始です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村