フィレンツェ その1

ボンジョーールノ。ma34jpです。

水の都かヴェネツィアからフィレンツェまでユーロスターで2時間程度!
移動は余裕です。


イタリアは有名な都市が結構あるのでわかりやすく。
ヴェネツィアフィレンツェ近いよね!



フィレンツェ駅前!
そんなに騒々しくないです。
落ち着いた街。



駅の近くにあるサンタマリアノヴェッラ教会!



サンタマリアノヴェッラ教会裏にある公園!
ここでみんな寝転がったりして優雅!



とりあえず皆と同じように寝転がります。

わたしの場合は、ここで寝転がるのがカッコイイ的なノリです。



フィレンツェといえばサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の石けんですよね。
800年もの歴史を誇る薬局です。

ここの石けんは日本でも有名ですよね。
日本人が多かったです。

結構な値段します。。



中はこんなの。
豪邸みたいな感じ。

本来は薬局だったので、色んな薬とか置かれています。



薬草を作る機械なども展示されてます。
本当にこういうので作ってたんだー!



なんか、シャレオツな椅子が!!
これ欲しい!



街をぶらぶら。
おぉ、こういうのって街にあるといいですよね。
なんか中世ヨーロッパ的な匂いです。



あ、あれはフィレンツェのドゥォーモ(大聖堂)!
明日行きます!



おぉ、ちょっとした広場にメリーゴーラウンドが。
いいなー!なんか優雅さを感じますよね。

日本の遊び場って近代的な感じですが、こういうとこの遊び場って繋がりを感じます。



フィレンツェの街の縮図!!
かっこいい。
これうちに欲しい!



日本を離れて1ヶ月半が経ち、日本食が恋しくなってきたところに!!!
おぉ!フィレンツェにラーメン屋!!

これはもう入るしかないでしょう。



ラーメン一丁!!

まぁ普通にうまいです。
麺にコシはありません。
パスタの製法で作った麺なのかな?

日本人の女将さんがラーメン屋をやってて、隣にイタリアンと繋がっており、そこは旦那さんがやってるっぽい。

店内は日本人が多かったですが、現地のイタリア人も食べに来てました。


明日はドゥォーモ!!


※石けんについてはこのサイトが詳しいです
石けん手帖
世界の石けん通販


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村