ウユニ塩湖とは。2日目


どうも。ma34jpです。

※写真をクリックすると拡大します!


ウユニ塩湖の1泊2日ツアーの2日目。


今日のツアーは愛知の大学院生3人組みに加え、
別の愛知の大学院生1人(一人旅)と、東京の大学院生(女の子)1人とまわりました。


いやー、若さパワーが充実してていいですねー。



ここからは写真をご堪能ください。


↑雨季も終わり、湖底の塩がだいぶ見えてきています。


↑塩湖の向こうの方に、ぽつぽつと塩のカタマリが。


↑キレイな三角形にして、塩を乾かします。
その後、塩ファクトリーに持って行くみたい。


↑「もんち on 三角塩」


↑唯一、塩湖の中に立つ「プラヤ・ブランカ


↑「プラヤ・ブランカ」から水のあるところへ歩きつつ。


↑若者たち。水が鏡みたいになってるっしょ。


↑塩湖の上を車がぶるーん。


↑塩がだいぶ出てきています。




お気に入りショット


いやー、湖の中を歩けるなんて不思議な空間です。

ずーっと5〜10cmくらいの深さなので、対岸まで歩けそうでした。
車も普通に走ってるし。

ただ、水は塩水なので、水に浸かっていた足は、後のち塩でかぺかぺになり、
日焼けも加え、ヒリヒリします。


あ、あと、上からの太陽光と塩湖に跳ね返る光で、かなり日焼けしました。
2日ほどで、顔は脱皮しました。




↑帰り道、フラミンゴが沼に。
若き大学院生が、がんばって写してきてくれました。


ウユニ塩湖よかったです。


あ、ただ、この後、再び地獄のバス10時間を乗り越えるんですけどねー。



一緒に周ってくれた若者さんへ。
どうもありがとう。楽しかったです!
またどこかで会えることを。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村