2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チリの地震

どうも。ma34jpです。チリで大地震があったようですね。3月4日に日本出発して、3月5日にチリ・サンティアゴに到着予定なのです・・・。 今、サンティアゴ付近も結構まずいみたいですね。完全復旧はいつごろになるのでしょうか。。 ↑27日、サンティアゴ付近…

世界一周の準備:ヨルダンのビザ

どうも。ma34jpです。 世界一周のために、各国のビザ申請中です。今回はヨルダンのビザの申請に行ってきました。 ヨルダン大使館 住所 東京都渋谷区神山町39-8(ヨルダン大使館MAP) 電話 03-3580-5856 最寄駅 千代田線 代々木公園 徒歩約5分、渋谷駅 徒歩約15…

世界一周のルート(飛行機移動編)

どうも。ma34jpです。 世界一周のフライトスケジュールです。ワンワールドの世界一周航空券でいくことにしました。 これについては別記します。 日付 出発時間 到着時間 場所 メモ 3/4 11:20 成田 10:00 NY 乗り継ぎ 20:00 NY 乗り継ぎ 3/5 08:50 チリ(サン…

世界一周の準備:インドのビザ

どうも。ma34jpです。インド大使館のサイトがリニューアルされたため、各種リンクを変更いたしました。 ※2010/10/02世界一周のために、各国のビザ申請中です。インドのビザの申請に行ってきました。 インドビザ申請センター(India Visa Application Center)…

世界一周の準備:予防接種

どうも。ma34jpです。 一応、南米〜北アフリカ〜ヨーロッパ〜インドと周る予定ですので、 予防接種を受けていくことにしました。 受けた予防接種 狂犬病 12,500円 A型肝炎 8,700円 これらはそれぞれ2回打たないとだめなので、倍の値段になる。 破傷風 3,500…

世界一周の準備:シリアのビザ

どうも。ma34jpです。 世界一周のために、各国のビザ申請中です。シリア大使館へ、ビザの申請に行ってきました。 シリア大使館 住所 東京都港区赤坂6-19-45(シリア大使館MAP) 電話 03-3586-8977 最寄駅 日比谷線/大江戸線 六本木駅、千代田線 乃木坂駅、千代…

世界一周の準備:国際免許証

どうも。ma34jpです。準備段階としまして、国際免許証を取ってきました。 わたくしは横浜在住のため、二俣川の免許試験場まで行ってきました。 近くの警察署でも申請できるのですが、若干違いがあります。。 免許試験場→即日発行 近くの警察署→約14日後に発…

世界一周してみようと思います

どうも。ma34jpです。 無職ですし、時間もあるので、 ちょこっと世界一周に出ることにしました。 知らない世界を見ること。 自分の小ささを再認識すること。 外国人と気軽に話せるようになること。 を、旅の目的としておきます。 あ、英語はしゃべれません。…

無職後の生活

どうも。ma34jpです。 無職ってフリーダム! 最初の1週間は、早起きして運動していました。 その後、風邪引いて寝込みました。はぁ、慣れないことをいきなりやるもんじゃないですね。 ちょっと大阪の実家に戻っていました。実家はいいですね。 食っちゃ寝、…

無職になったいま

Webディレクターの生活が、1月25日(月)に終了したma34jpです。はい、今無職です。 前々職も含めると、10年くらいずっと、1日の大半をインターネットで過ごしていたため、 インターネットから半日以上離れると不安になる体質になっていました。 退職後、メー…