ペルーでの大移動2


どうも。ma34jpです。

※写真をクリックすると拡大します!

  • リマ(夕方出発)→(12時間くらい)→アレキパ(早朝到着)
  • アレキパ(夜出発)→(10時間くらい)→クスコ(早朝到着)


アレキパに着きました。

着いて早々、ユーラという街に行くことにしました。
ユーラには温泉があると書かれていたので、ひとっぷろ浴びてきます。


ユーラまでは街のバスで1時間半くらい。



↑ショボイです。
1人1.5ソル(50円くらい)
この金額で1時間半乗れるなんてすごい。



アレキパから外れてきました。
かなり不安。



ユーラに着きました。
おお、何も無い・・・。
店も無い・・・。
人も少ない・・・。
住んでいるか住んでいないかわからない家があります。



↑キレイなところもあります。
でも、店とか無い。



↑人に何度も聞きながら、温泉発見!!
見た目からして、想像していた温泉と違う!!
冒険度MAX!!



↑プールみたいっ!!ちなみに水着着用です。
湯が濁ってる!!
湯の温度が、超なまぬるい!!
水深1.4mくらい。深い!



アレキパに戻って、サンタ・カタリナ修道院に行ってみました。



最後の晩餐



↑イエス様のこの姿をよくみます。



キリスト教をよくよく知ると、やや悲しみを覚えます。



↑傷ついたイエス様を包み込むマリア様。



アルマス広場カテドラル
アルマス広場って各都市にあるんですよねー。
同じ名前の教会とかも。



↑いやー、きれいだ。
昔の人ってすごいと思います。



このあとは、またバスに10時間ほど乗って、クスコに移動しました。


バス移動しすぎで腰いたい。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村