ウユニ塩湖とは。1日目


どうも。ma34jpです。

※写真をクリックすると拡大します!

10時間の悪夢のバスを乗り越え、とうとうウユニに着いたわけです。


まず、ウユニの街は廃墟寸前のような感じです。
映画で廃墟寸前の町として登場してもおかしくないです。


↑こんな感じ。電気は最小限通じている程度。


ボリビアのメインであるウユニ塩湖の1泊2日ツアーを申し込みました。


ツアーは他の人たちと一緒にまわる感じなのですが、わたくしは
愛知の大学院生3人組みと同じツアーになりました。


まぁ、ここからは写真をご堪能ください。


ウユニの街の近くにある鉄道。線路がまーーっすぐ。



ウユニ塩湖の塩で作られた民芸品


はい、ここからがウユニ塩湖!!

ウユニ塩湖に行った日は、水の深さが5〜10cm程度。
水底には塩の結晶が敷き詰められています。
土とか砂とかないんですよ!
まーっしろな塩が敷き詰められています。



↑湖底が白い塩なので、湖面が鏡のようになる。


↑ほら、湖底は白いでしょ。塩がなんです。



↑ほら、遠くを見ると湖面は鏡みたい。


↑水深が浅いので、塩湖の上を車が走れます。


とりあえず、キレイすぎて写真を載せるに載せれない。


↑塩でできたホテル。ルナ・サラダ。
壁が塩でできたレンガで組み立てられています。



↑ホテルから塩湖まで歩いて1時間ほどかかる感じなのですが、愛知の大学院生3人組がサンセットを見に歩いて出かけました。



↑わたくしは、宿からサンセットを。


↑まだ少し余裕があります。


日没後の「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯」


これぞマジックアワー



ところで、わたくしの体調ですが、徐々に高山病には慣れてきました。
食事も取れるようになってきました。



別件ですが、愛知の大学院生3人組は、日没後1時間半くらいしたら戻ってきていました。
ものすごい良いサンセット写真がとれて嬉しそうでした。


わたくしも、20代であれば行ってたかもなー。
いいなー。いいなー。
まぁ、こんなわたくしは、体力不足のせいか食後すぐに寝ました。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村