モアイのいる生活 2日目


どうも。ma34jpです。


※写真をクリックすると拡大します!


イースター島での生活2日目。


日の出が8時ごろ、日没は20時ごろというリズムです。
朝の7時ごろは真っ暗で星が見えます。




↑えっと、島には放し飼いの馬が結構います。
堂々と道を歩いているので、車や人は馬をよけなければいけません。
道はそこらじゅう、糞だらけです。



↑看板の左方に、日本語でPRが書かれているのですが、最後グダグダなんです。
「倍cにふぃ」

作るとき、誰かにチェックしてもらえよ・・・。




↑村の海。
いやー、さすが孤島だけあってキレイですね。



イースター島で出会った初モアイ!!
いやー、近くで見ると感動しますね。



↑食人洞窟と呼ばれるアナ・カイ・タンガタの壁画。
イースター島にはいくつかの部族がおり、戦いに敗れた部族をココで食べる儀式があったようです。



↑食人洞窟から海を見るとこんな感じ。
かなり高い波が襲ってきます。



モアイ!モアイ!
まぁ、まだ見始めなので、モアイに飽きていません。



ラノ・カウという火口湖。
イースター島は、3つの火山が噴火して出来た島のようです。



↑実際見ると、かなりでかいです。



ラノ・カウ記念。



モトゥ・ヌイ島が見えます。
昔、この島に泳いで渡り、海鳥の卵を最初に持ってきた部族が、島を統治するという鳥人儀礼があったようです。



鳥人が住んでいたのかな?



↑いやー、モアイの無い景色でも、色々とキレイなんです。



↑倒されたモアイ。



イースター島マチュピチュと呼ばれるアフ・ビナプ
こういう台座は結構あるのですが、このアフ・ビナプだけは、石と石の隙間が無いんですよね。
なので、他の台座とは別の文化のときに作られた。という説もあり、結構謎が残っているようです。



いやー、モアイおもろい。
なんかわかんないですが、いい感じです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村