サンティアゴでブラブラ


どうも。ma34jpです。

※写真をクリックすると拡大します!


3月12日(金)にサンティアゴに入り、そろそろ1週間です。
フライトの都合上、25日(木)までサンティアゴにいます。


18日(木)から23日(火)までイースター島にです!!
これも、地震の影響でずれています。


思いのほか、サンティアゴ滞在が長く、やることもあまりありません。


寝て、起きて、ぶらっとして、飯食って、帰って、リビングで外国人とサッカー見て、寝る。

という生活。



物価はそんなに安くないので、自炊もしています。

街の紹介。


サンティアゴの街にある、サン・クリストバルの丘にのぼってみました。
サンティアゴの街を一望。



↑丘の上に、マリア像があります。



↑マリア像と一緒に。



↑上るのに、こういうケーブル鉄道があります。



地球の歩き方に載っているパステル・デ・チョクロ
ひき肉・もも肉・オニオンを炒めたものが入っていて、
とうもろこしの粉で作った生地をかぶせて、オーブンしたもの。
うまそうに見えたので、探して食べました。
まぁ、とうもろこしの甘みがあり、食べ始めはおいしいのですが、最後のほうはきついです。



↑チリ人のほとんどは、ハンバーガーとかが主食。
むねやけします。



↑1つがデカイ。メガマックよりデカイ。



↑大統領府として使用されているモネダ宮殿衛兵がいます。



Neuva Yorkという道。
おそらくニューヨークを意識しているのだと思う。



今からイースター島へ行ってきますー。


モアイ!モアイ!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村