2日目:ニューヨーク観光

どうも。ma34jpです。


ニューヨーク2日目は朝から雪が降っていましたが、10時ごろには止んで快晴となりました。


ちょっと観光に出てみました。


↑地下鉄に乗ってみたら、禁止事項が書いていました。

  • タバコ禁止
  • ポイ捨て禁止
  • ラジカセ禁止

さすがニューヨークスタイルだな。


地下鉄で終点のサウス・フェリー駅まで行き、そこからスタテン島へのフェリー(無料)に乗り込み、自由の女神を海から見ることにしました。


↑写真だとちょっと小さい

スタテン島についてもやることはないので、、そのまま乗ってきたフェリーに再度乗り、マンハッタンに戻る。乗客の半数が、自由の女神を見るためだけに乗っている感じでした。


その後、ブラブラと散歩。

ウォール街にトリニティ教会というのが近くにあったので、行ってみました。


教会の中も素晴らしかったのですが、
残念ながら、教会の中は撮影禁止でした。。。


またしばらくブラブラしていると、ワールドトレードセンター跡地があったので、行ってみました。
2001年にテロ事件が起きたんですね。結構前ですね。


今は再建事中でした。
2011年に完成するとのことですが、大丈夫なんでしょうかね。

まぁ、色々歩き回りましたが、夕方にはホテルに戻ってグッタリ。
時差ぼけなのか、単に疲れただけなのか・・・。


あ、ずっと困っていることは、飯食うところがジャンクフードがほとんどのため、食欲がわかない。ということです。


早速ですが、うどん食いたい!!そば食いたい!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村