ペルー・クスコでの聖月曜日

どうも。ma34jpです。

※写真をクリックすると拡大します!


クスコ滞在3日目です。



この日はあいにくの雨でしたが、昼ごろにあてもなく町に出てみると、なにやら人ごみが。



カテドラル前で人ごみが!
昨日のパレードあったとこです。
またイエス様がらみでしょうか!?




カテドラルから何かでてきたーーーーっ!!
テンションあがるっ!
なにっ?なにっ!?



エス様っ!!!
しかも黒イエス様!!


みんなが花びら投げつけるっ!


悲しい曲とともに行進っ!!!!




↑黒イエス様!!!!!!!
キリスト教じゃないですが、これは心に響きます。



↑イエス様のおかげで、雨も止んで晴れてきました。
すごい力の持ち主だなー。とおもいました。

この行進って、すごいゆっくりなんですよね。
途中まで見送りました。


どこまで行ったのかは不明。
おなかが減ってたので・・・。


ごはん食べたあと、ちょっと散歩をしていると、夕方ごろにまた人ごみが。



↑お、次はカテドラルに戻るのか?
普通に考えればいずれ戻るんだろう。



↑ありえないくらいの人。
満員電車並み。


クスコ中の人が集まっているのかっ!!



↑やっぱり黒イエス様!!!
悲しい曲とともにイエス様!!!


となりで見ていたばぁちゃんが涙目!!




↑イエス様がカテドラルに戻っていきます。
人の多さMAX!!


エス様がカテドラルに入っていくとき、
みんなで右手をかざします。


エス様にさよならしてるのでしょう。

その光景がすごかったです。



ちなみに、こっちの人は撤収が早いので、イエス様が入ってしまうと一斉に帰ります。


帰りも混雑過ぎて、30分くらいその場を動けませんでした。



やっぱりイエス様ってすごいなー。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村