モアイのいる生活 5日目最終日


どうも。ma34jpです。

※写真をクリックすると拡大します!


モアイのいる生活もいよいよ最終日となりました。
飛行機は18時発の予定だったのですが、昨日の飛行機遅延の影響で、1時間後の19時発になりました。

ちなみにイースター島で一緒に過ごしたコーダさんの飛行機は、出発が4時間遅れていました・・・。


この日は、時間が余っていたので、イースター島で見忘れていたところを見に行くことにしました。
歩くのは大変なため、半日プランでレンタカーで車を借りました。



↑波に飲まれかけた海岸で海がめを発見!



アフ・バイ・ウリ



アフ・タハイアフ・コテリク



↑唯一「眼」がはめこまれているアフ・コテリク
眼があるモアイって、なんかモアイっぽくない気がします。



↑横から。


このあとに、村を車で走っていると、コーダさんを発見。
14時の便が4時間遅れになったため、村をブラブラしていました。


なので合流。一緒にランチ食べました。


ランチ中、セージさんという人と遭遇。
セージさんとはサンティアゴで同じ宿で、サンティアゴでも一緒に行動していたのです。


帰りのフライトがわたくしと同じだったので、セージさんとも合流!


ちなみにセージさんは世界中をバックパッカーとして飛び回っていて、話を聞くだけでもすごいなー。と思います。わたくしからみたら、冒険家っぽい感じに見えます。
かっこいいですねー。




↑また15体のモアイが並ぶアフ・トンガリに。



↑ここのモアイがお気に入り。


これが最後に見たモアイ


このあと、コーダさんとは別れ、コーダさんの飛行機は飛びだっていきました。


わたくしはセージさんと空港に向かい、サンティアゴへ。



イースター島の空港。
南国ムードが漂っています。



長いようで短かったようなイースター島生活が終わりました。


いやー、イースター島って人生の中で行くことは無いと思っていたのですが、行けてよかったです。



モアイ、バイバイ!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村