ペルーでの大移動


どうも。ma34jpです。

※写真をクリックすると拡大します!


チリも終わり、4ヶ国目のペルーに入りました。


チリ・サンティアゴの空港。国際線。
一部しかあいていないけど、やや普通。


ペルーの目的は、もちろんマチュピチュです。


ただ、1月の大雨で、マチュピチュは現在封鎖中。
3月末にペルーレイルの一部復旧、4月1日からマチュピチュ入場可能。だそうです。


チケット獲得のために、早めにペルー入り。



↑タクシーから見たリマ。
結構都会。


マチュピチュに行くためにはクスコという街に
行かなければならないので、リマに着いてすぐに、クスコ行きのバスを探しました。


その日はクスコ行きのバスが満席だったので、アレキパという
リマクスコの間の都市を経由して行くことにしました。
リマで1泊してもよかったのですが、旅で出会った人が、アレキパは良いところ!と言っていたので寄ってみることに。

  • リマ(夕方出発)→(12時間くらい)→アレキパ(早朝到着)
  • アレキパ(夜出発)→(10時間くらい)→クスコ(早朝到着)


と、しばらく車中泊の日々です・・・。


↑CRUZ DEL SURというバス会社。
結構しっかりしています。



↑バスの中。
ボリビアのウユニに行くバスに比べたら数段上。



↑バスの中でビンゴ大会!!!
でも、数字の読み上げがスペイン語です。
しょぼん。


バスでは手荷物を盗まれるという被害もあるみたいなので、
安心して寝てられません。


精神をすり減らしつつ、数日過ごしています。


日本は安全すぎる。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村