ローマの歩き方 その2

ma34jp in Romaです。

ローマの街をぶらぶら探検!



ローマのランドマーク、ヴィットリアーノ!!
ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂。
イタリア統一記念を祝し作られたものらしい。



なんちゅうか、大理石の建物と、かっこいい像ってマッチしてる。



ヴィットリアーノからの眺め!



ヴィットリアーノから見える、フォロ・ロマーノ!!
ローマ帝国時代に政治・経済の中心地だったらしい。
西ローマ帝国滅亡後に、土砂の下に埋もれたとのこと。

よく遺跡が土砂に埋もれるとあるが、どうやって埋もれるんだろう?って思う。
ものすっごい量の土をかけないと埋もれんよね。。



てくてく歩いてるとコロッセオ!!
外観からしてやっぱり丸い。



中も当然円形。




ひょこーーーーーーーーーーん!!!



なんか、コロッセオの座席は偉い人であると名前が彫られたりしてたらしい。

修復している際に「ここは偉い人たちのエリアだろう!」と推測して修復していたが、
あるときにそれが間違いであると気付いたらしい。
でもその後、誤修復を修正しようとせず放置。って、コロッセオの案内テープが言ってた。

それでいいのかローマ人


コロッセオから外!
なんか日曜日な感じがプンプンするよね。



コロッセオが楽しくてテンション上がった状態。



サン・ピエトロ・イン・ヴィンコリ教会!!
ミケランジェロが作った「モーゼ像」

ミケランジェロってクオリティ高いよなー。っていつも思う。



様々な教会を見たけど、あんま悪魔とか死神っていないよねー。
でも、ここにはいた。



真実の口。

えっと、噛まれました。
すいません。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村