1日目:ニューヨーク到着!

どうも。ma34jpです。


とりあえず、12時間のフライトをなんとか映画みまくって乗り切り、
無事にニューヨークに到着しました。


ぐっもーにんぐ!にゅーよーく!!


出発前日から色々やることがあったので、ずっと寝ておらず、ニューヨークに着いても寒さのためにテンションはやや下がり気味。

ニューヨーク初日はちょっとぶらっとして、ホテルに戻り就寝。
15時くらいから寝始めて、夜中に目が覚め、昼夜逆転・・・。

っは!これが時差ぼけか!!やられた。



ニューヨークで思ったこと

  • ファッションがバラバラ

いや、これ、ニューヨーカーはみんなお洒落に見えるんですよ。
ただ、ニューヨークはところどころに雪が残っているというのに、
半袖の兄ちゃんや、肩とか足とかバーーン!と出してて、季節感ゼロの
人々が結構います。

  • ピザの箱

よく海外映画で、ピザの箱を持って会社に来る人とか見ますけど、
街中でピザの箱を持って歩いている人を結構見かけます。
やっぱみんなピザ好きなんですね。

とりあえず、わたくしも食っておきました。

  • ジャンクフード

いやー、マクドナルドピザ屋、ドーナツ屋が非常に多い!
そらみんなでかいわ。量も多そうだったし。。

ホテルから近いと思ったので(ちょっと遠かった)、歩いていってみました。
ここはオノボリさんが集うトコですね。みんなカメラ片手にウロウロしていました。
このあたりはブロードウェイがあり、ミュージカルが多々あります。

  • トイザラス

トイザラスの中に観覧車がありました。
さすがニューヨーク

  • 建物の高さ

いや、これ全部高い。ほとんどの建物って10〜20階建てとかな気がする。
見上げると首イタイもん。
東京もすごいと思ったけど、ちょっと違うね。

街中でミッキーマウスがいたので撮影をしたら、2ドル取られました。。。
さすが著作権大国のアメリカです。
ちょっとミッキーマウスの目がはがれそうで、微妙にクオリティ低いんですが・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村