チリも終わり

どうも。ma34jpです。

※写真をクリックすると拡大します!


イースター島からサンティアゴに戻ってきました。
サンティアゴの空港に着いたのは夜中の2時ごろです。
このままタクシーでホステルに向かうか、空港で夜を明かすか迷いどころ。


タクシーが3,000円くらい。ホステルが4,000円くらいかかります。
空港で夜を明かせば、空港バスが出るので、300円くらいですみますし、ホステル代1日分が浮きます。


でも、空港はまだ仮設テントなんですよね。
しかもサンティアゴの朝は寒いのです。


ちょっと迷ったのですが、同じ飛行機に乗っていたセージさんや、
他の日本人が空港に泊まる決意をしていたので、便乗しました。


仮設テントのターミナルから出ると、一般人が大勢いて、置き引きやスリなどの可能性もあるので、チェックインカウンターのイスで寝ました。


いやー、さすがに安心して寝ることはできなかったですね。



無事市街に着いてからは、ブラブラとしていました。



↑でっかいハンバーガーに挑戦。
アボガドハンバーガー。



↑もんち30人分くらい。
食べ切れませんでした。
チリ人は女性でも、これひとつを平らげています。



↑よくよく見るとベランダに自転車がぶら下げられています。



サンティアゴは普通に都会です。



↑夜になると危ないらしいので、あまり出歩きません。



何度か一緒に行動していたセージさんは、ボリビアペルーとバスで北上するため、空港から別行動になりました。


やっぱり、一緒に行動してた人と別れるのは寂しいですねー。


セージさんは本当に優しくて、わたくしがボリビアで高山病になり、
このあとマチュピチュ行くことを話したら、高山病の薬をくれたのです。
自分はもう大丈夫だから。と言って・・・。


同い年なのですが、本当にいい人です。
色々とありがとうございましたー!



さて、この後は、チリからペルーへ移動です。

マチュピチュ!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村