ぼくがフランスをきらいになったりゆう。その3。

どうも。ma34jpです。



↑ずどーーーん!!


さて、フランスでストや体調不良、火山などがあり、旅行日程が大幅にずれることがほぼ確定しました。

予定では、2010年5月5日までにトルコ・イスタンブールに行かねばならなかったのですが、電車が動かないため1週間ほど延ばしてもらいました。


世界一周航空券を使用しているので、スケジュールの変更は無料!



さて、フランスで忘れもしない2010年4月20日


この日はモン・サン・ミッシェルにバスツアーで出かけました。
本当は電車で行く予定だったのですが、火山のためか電車が超混雑しており、ユーレイルグローバルパスが使用できないと言われ、正規価格で購入すると片道300ユーロと言われたので、バスツアーに変更したのです。


火山とストの影響恐るべし。



↑バスで4時間ほどかかる。途中に立ち寄ったサービスエリア。
日本と似ている。
日本人バスツアーも多く、日本人のおばちゃんが超いっぱい!

トイレが混雑しており、男子便所にもおばちゃんの列。


日本のおばちゃん恐るべし!!



↑ガチャガチャ発見。
日本と似ている。



↑お昼ごはんのレストランからちょろっとモン・サン・ミッシェル!!



モン・サン・ミッシェル名物の、ふわふわオムレツ。
うまいのかうまくないのかわからない。



↑遠目にモン・サン・ミッシェル



モン・サン・ミッシェルに近い!!
かっこいい!



モン・サン・ミッシェルの中からみたモン・サン・ミッシェル



モン・サン・ミッシェルの中庭と聖堂?



モン・サン・ミッシェルの、ツンとなってるとこ。



モン・サン・ミッシェルのお土産物屋さんで、日本刀が売られてます。



↑かっこいい。



モン・サン・ミッシェルは少し離れたとこからがいい。


はい、この日は良かったです。
ここまでは、良かったです。



パリに戻ると夜の9時。
ホテルへの帰り道、マクドナルドで晩御飯。
そしてメトロに乗る。


ホテルに到着後、事件が発生!!!


iPhoneが見当たらない。


どこで紛失したのか不明。


スリか!スリなのか!?


とりあえず電話を使えないようにする。
そして海外保険に電話。


警察署に行って、盗難届を出せと言われたので、翌日行くことにした。



今回の旅で、最大級の凹みでした。



まだ買って半年経ってないのにー><




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村