水の都ヴェネツィア 後編

ボンジョーールノ!!ma34jpです。

早朝に夜行列車でヴェネツィアに到着し、街をブラブラし疲れてホテルで小休止しておりました。


昼から元気回復で街に繰り出しますー!


ホテルを出たとこにパン屋さんがあったので覗いてみました!

あぅっ!!
この緑はなに?
緑のパン?

さすがに体に悪そうなので食べるのはやめました。

でも、よくよく考えるとあれが日本で「抹茶パン」として売られてたらなんか食べれる気がする。

海外のケーキとかって変に着色してる時ありますよねー。
特にアメリカ。



水上バスで一気に移動することにしました!!



ブシュシュシュシュー!と水路を走ります。

なんか変な感じなんですよね。
日本でボートとか乗っても水面と陸地って結構高低差があるんですよね。
でも、ヴェネツィアって高低差があまり無いので違和感感じる。



イタリアなのでパスタ!!

いやー、パスタうめぇー!!
「さすがイタリアだな!」と思ってたら、中華系の人が作ってました。

複雑ではありますが、イタリアで食べた中で一番おいしかったです。

てか、日本ではパスタに粉チーズかけますよね。
あの緑の筒に入ったやつ。
あれってあまり美味しくないと思ってたんですが、イタリアの粉チーズうまい!!

パルミジャーノ・レッジャーノってやつを粉にしているんだとか。




再び水上バス
水上バスのチケットは12時間有効乗り放題とかなんですよ。

これは有名な橋。
リアルト橋といって「白い巨象」と呼ばれているみたい。

このあたりはカヌー?カヤック?に乗った観光客をよく見かける!



こういう小路がいいよね。
入ってみたい!



サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂
これがキレイなんですよねー。

ヴェネツィアに来た観光客は必ずこれを撮るらしい。



サンマルコ広場付近で水上バスを降りてブラブラ。
昼は人が多く、お土産屋さんもいっぱい出てる!

仮面の屋台!
かっこいい。



朝に来たサン・マルコ寺院
人もいっぱい!



サン・マルコ寺院の上に登ってみた!



ヴェネツィアの「時計塔」
後から知ったんだけど、中には入れたんだ!
おもしろそう。



サンマルコ広場から少し離れたとこにあるサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会に行くことにした!
そこからヴェネツィアの街を見てみようー。



サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の中。
素敵な絵がある。



サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の中!その2!
パイプオルガン!

パイプオルガンの音色って好き。
ふわぁぁぁーーーー!ってやつ(笑)



ブラヴォー!
ほんと周りは海なんだなー。



ブラヴォー!ブラヴォー!
さっきのサンマルコ広場


ブラヴォー!ブラヴォー!ブラヴォー!

なんかね、どう表現していいかわからないけど、素敵。
こんなとこに街があるんだー!という芸術を感じる。

水と人と街が合わさる芸術みたいな感じ?



街をぶらぶらしてた時に見つけた!

「こんにちはー!」
って言っちゃいそう。

こういうの欲しい!欲しい!

いつか金持ちになって、政界や財界から仮面舞踏会に招待されて、こういうの着ていくのが夢!

金持ちになったら買いに来よう。



イカスミリゾットを食べてみた。

口の中がマックロケ。



ヴェネツィアは1泊2日だったのです。
今からフィレンツェに行くのですが、ターミナルで時間があったのでお土産屋さんで仮面選び!

仮面を試着!!
かっこいいーーー!!笑



こっちの仮面も試着!!

・・・としていたら、店の人にちょー怒られた。

「ノーーーーフォットーーーー!!!」

写真撮っちゃだめってことね。

よくよく見ると、仮面が置いてあるとこに
「no photo please」と・・・。

そら怒られるわ。

ごめんなさい。わざとじゃないんです。


買わなかったけど、思い出はプライスレス!



フィレンツェへの電車!
さすが一等車!
乗り心地が良い。

チャオーー!ヴェネツィア!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村