無職になったいま

Webディレクターの生活が、1月25日(月)に終了したma34jpです。

はい、今無職です。


前々職も含めると、10年くらいずっと、1日の大半をインターネットで過ごしていたため、
インターネットから半日以上離れると不安になる体質になっていました。
退職後、メールチェックをする必要がなくなってしまい、なんだか物足りなく感じます。


いやー、前職では徹夜も多く、困難も多かったです。
まぁ、この業界にいれば、どこも同じなんですけどね、

・バグが多発したため、数日間泊り込み。
・任せていた開発者が、ある日ボイコット。
・インフルエンザで半数以上が休む。
・クライアントとお金関連でもめて、先方の取締役との交渉。
・失注した案件の後処理。
などなど・・・。


あ、嫌だったわけではないですよ。
正直しんどかったですが、楽しかったです。
会社の人たちもいい人が多く、大好きでした。



井の中の蛙の私ですので、もっと広い世界を見ようと思い、
無職になってみました。


無職から定職にありつくまで頑張るブログです。

応援お願いいたします。


さて、がんばるか!