ミュンヘン巡り その2

グーテンターク!ma34jpです。


ミュンヘン市街地をブラブラしてみました。


ミュンヘン駅から歩いて5分くらいのショッピングセンター?
この中を歩いて行くと新市庁とかがある。


色んなブランドが並んでいる。
アパレル系だけでなく、電気屋さんや飲食店も!


建物と青空と鳩の組合せが良い。
これはわたしのカメラ心を自慢する一品です。

まぁ、すべてオートフォーカスなんですけど。



新市庁。
これには仕掛け時計があり、時間になると人形が踊りだす。


この人形。
踊りだすのをみんなが見てる。
踊りだした瞬間の小さな「わぁ!」は世界共通だった。

ただ、そこまですごい動きではないので、みんなすぐ冷める。
そこも世界共通。


歩いていたら腹が減ったのでソーセージ屋さんを覗く。
ソーセージだらけ!
テンション上がる!!


とりあえず、プレッツェルとホワイトソーセージを頼む。

おなか減りまくりだったので他にも・・・



なんか、豚の何かを頼んだら、塊で出てきた!!!
しかも、豪快にもナイフが刺さってる!!!

日本で肉の塊にナイフ刺して出してくる店とかねーし!!
ゲルマン魂に敬礼しようかと思った。



あ、みんなこういうとこで食べるんですね。
おっちゃんもおばちゃんも、ねーちゃんもにーちゃんもビール飲んでました。



散歩してたら、SUSHI KINGという寿司屋と思われる店が・・・

フランスの寿司でダウンしたので近寄りません。
ここの寿司は危険なにおいがする!!!
日本人経営じゃない店はやばい!!

※この店が普通に衛生面に気をつけていたらごめんなさい。



ミュンヘンのオペラハウス!!
オペラはドイツ語なのかな?

ドイツ語はダンケシェーン(ありがと)とグーテンターク(こんにちは)しか知らないからなー。

でもオペラの劇中で、この2単語が出てきたらテンション上がるんだろうなー。



ドイツのタクシーはベンツです。
乗る機会が無く乗っていません。

高そうなイメージなんですが、どれもベンツなので普通の値段でしょうかね?今度行ったら乗ってみよう。



ドイツの民族衣装が売られてました。
かわいい。
萌えポイントに日本と通じると転がります。


はい、ドイツは2泊だけなので、ここからは寝台電車でイタリアのベネツィアに移動です!!

寝台電車はドキドキします。



こんな部屋!
ベッドが2段ありますー。


よくよく見ると洗面台なんですよ。
タオルやせっけんも完備!!
もちろん一等車!

もうね、もったいなくて眠れない!!



朝は起こしに来てくれて朝ごはんを準備してくれました!

明け方5時ごろなんですが。。。

グッバイドイツ!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村