ガウディの生活@バルセロナ


どうも。ma34jpです。
2010年4月14日〜16日まで芸術の街バルセロナにいました。


バルセロナは街を歩いているだけで楽しいです。
変わった建物が多く、細部まで凝ったデザインなんですよね。



※写真をクリックすると拡大します!




カサ・ミラ(Casa Milà)
ガウディが54歳の時に設計した建物なんですが、この建物はなんと直線部分をまったくもたないみたいなんです。

すごくないっすか??



↑これもガウディ設計の椅子。

自由が丘とかにありそうです。



カサ・ミラ屋上から。



カサ・ミラの屋上には、こんなキノコみたいなのがいっぱい。
グエル低や、サグラダ・ファミリアにも似たものが。。



カサ・ミラの近くにある喫茶店
やっぱこういうお店もオシャレです!

ここのマスターは、ずーーーっと電話してました。




サグラダ・ファミリア(Sagrada Familia)!!!

これ見た時、テンションあがりました!!
かっこいいー!


↑近くから。
建物すべてが装飾!!!



サグラダ・ファミリアの上に登ってみました!
きのこみたいなのがよーく見えます。



↑上の方は結構高いんですよねー。




↑たまに、こういう数字が並んでるんですよねー。
何かと思いきや、同じ列や隣り合う4つの数字を足すと33になるというもの。
33の意味は、イエス・キリストが無くなった歳のようです。



↑内部は教会になるみたい。



↑外観もまだかかるみたいなのに、内装まで大変。


↑少し離れてサグラダ・ファミリア
SOSと書かれているのは、建設にお金かかるから寄付してくれ!というやつみたい。



あと何年でサグラダ・ファミリアが完成するのかわかりませんが、もし数年後に見に来たら、今と違ったサグラダ・ファミリアなんだろう。


バルセロナ観光も終り、この後フランスに移動です。
電車での国境越えなのですが、悲惨なことが待ち構えていました。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村