モロッコから海を越えて

どうも。ma34jpです。

※写真をクリックすると拡大します!


さて、ロッコ生活も終わり、ヨーロッパ圏に入ります。
入り方は「」!!
ジブラルタル海峡を船で渡るんです!!


↑このへんの地図はこんな感じ。


かなりキツイ移動になりました。



タンジェ(モロッコ)を午前11時ごろに出発!

ジブラルタル海峡を船で渡る(2時間)

アルヘシラス(スペイン)に到着!!
電車でマドリードに行く予定でしたが、時差を考えておらず、電車が無くなっちゃった。。。


しょうがないのでバスターミナルに行くと、あと5分で出る!とのことで、ギリギリ間に合う。

マラガまではバス2時間くらい。

※モロッコとスペインって、ほぼ同じ経度なのに2時間も時差あるんですよ!!


マラガ(スペイン)に無事到着!!
ここから電車でマドリードへ移動。

この時も、あと10分で電車出る!!と言われ、あわてて乗車。

マラガからマドリードまでは電車で2時間くらい。


マドリード(スペイン)とうちゃーく!!


この日は、移動ばかりでほとんど何も口にせず。。




↑グッバイタンジェ!!
リキハルさんともお別れ。



↑フェリーの中。
約2時間乗るのですが、揺れが激しい。




↑ハロー!スペイン!!
南米で覚えたスペイン語が役に立つ気がします!!



↑アルヘシラスのフェリーポート。
きれいだがさびれた街。



↑マラガのターミナル。
まぁまぁでかい。



マドリードのターミナルにあったモニュメント。
ちょっとこわいっす。



ヨーロッパ圏に突入し、少し気が楽になりました。


この後、色々と悲惨なことが起こるのですが・・・。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村