エッサウィラでの出会い


どうも。ma34jpです。

※写真をクリックすると拡大します!


ロッコマラケシュから、エッサウィラという街まで移動しました。
エッサウィラは港町で小ぢんまりしたところなのです。


バスで3時間くらいだったかな。
車中で、隣に座ったフランス人のおっちゃんが、
どこから来たの?
どこ行くの?
おれ、一昨日にメルズーガの砂漠に行ってきたんだ。いいとこだぜー!
ちょっとヨーロッパの地図見せてみろよ。うちはこのあたりだ。
など、色々と教えてくれ、楽しい時間を過ごせました。



↑途中の休憩所。
延々と続く道路にポツーンとあります。



エッサウィラ!!!
メディナ(旧市街)の入口です。



メディナの周りは海。
ヨーロッパ人の保養地になっているようです。



↑うみー!みすぼらしいわたくしがおります。



メディナの中。
昔、敵の侵入を防ぐため、大砲が置かれています。



↑大砲が海に向かって並びまくり。



↑漁師とともに、船大工がいます。
まるでウォーターセブン。
竜骨丸見え!!



↑魚市場。
右下に小さいサメがいます。
かわいいw



↑エイもいます。
エイっ!!



↑カモメがここぞとばかりに魚を狙っていますが、誰も動じない。
取られても動じない。



↑カモメ&サンセット。


いやー、マラケシュと違って落ち着いた街です。
ただ、モロッコ人のしつこさは、エッサウィラも同じ。


メディナを歩いていると、あるモロッコ人が
日本人?何か手伝えることない?
と言ってきたので、安いメシ屋教えてくれ。とついつい言ってしまったのです。
すると、お安い御用だ。と案内してくれたのですが、薄暗いとこに入っていくので、
暗いところは危険だから行きたくない。と断り、別れようとしたら、
他にもあるから、ついてきて!」と。
次も薄暗いので、マジでもうバイバイ。と告げたら、
ボクの彼女は日本人でアサコと言います。日本人には親切にしないとアサコに怒られるから、安心して!」と・・・。
しょうがないので、もう少しついていくと、まぁまぁ普通のタジン屋さん。
そこでメシ食うことに。


そのモロッコ人は帰ると思いきや、同じテーブルに座って帰りません。
このままメシ頼むのかと思いきや、何も頼まず、ずっと話しかけてきます。


なんか詐欺的なものならイヤだなー。と思いながら、メシ食べてると、
ちょっとくれ
と、メシを手づかみで取っていきます。


まぁ、別にいいのですが、落ち着かない。。


なんやかんやで食後にお別れしました。
変わった人だったなー。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村