モロッコロコロ


どうも。ma34jpです。

※写真をクリックすると拡大します!


ようやく1ヶ月の南米生活が終わりました。
南米ではスペイン語だったので、若干ですが、
スペイン語でコミュニケーションとれるようになりました!


帰国後、スペイン語勉強したいなー。


ロッコは英語通じます。



5ヶ国目のロッコに入りました。
いやー、イスラムという感じがしますね。

メディナ(旧市街)は特に。


ちょっとロッコでは冒険してみました。
ただ、日程がキツキツのため、砂漠には行けず残念でしたが・・・。




マラケシュでの夕焼け。
幻想的な街が撮れました。

なんか、日本で住んでいるわたしたちと、同じ時間の流れを
生きているとは思えないですね。



↑朝はこんなの。
車がピーピーうるさい。

まぁ、海外って基本的に車はうるさい。



メディナ(旧市街)を囲う壁と門。
かっこいい。



↑一番美しいといわれている、アグノウ門
かっこいい。



↑街の様子。
基本、レンガ色。



マラケシュスーク(市場)
帽子、靴、服、香辛料、野菜、小物、民芸品、電灯、絨毯など売られています。
ひしめき合ってます。



ベヘリット?(←ベルセルク)みたいなものとかもあります。



↑夜になると、こんな屋台がいっぱいフナ広場に出てきます。
必要以上に自分の店を勧めてきます。

体を押し付けて、わたくしの進路を妨害しながら店に入れたりとか。。


いや、本当に!!


いらない。と笑顔で言っても拉致があかないので、
Don't Touch!! と、若干怒って言うと大丈夫です。


体に触れられるというのは、スリにあう可能性もあるため、
強めに断るといいですよー。


日本人は結構あまく見られがちですしねー。




↑屋台のマスター。
かっこいいっす。



↑こんな感じのものを屋台で食べますー。


もちろん手で。



↑えっと、奥のは馬の頭ですかね。
手前のは脳みそです。


はい、冒険して、脳みそ食べてみました。


うまいですよ!!!
本当に!!!


白子みたいな感じ。


また食べたい。と、思ったら、スペインのスーパーにも売ってました。


日本でも売ってるのかな?
日本で見かけたら教えてくださいー。


みなさんも是非。




↑カタツムリ(エスカルゴではない)が山盛り売られています。


はい、食べてみました。冒険です。冒険。


味は、ちょっと醤油っぽい感じで煮られていて、普通に食べれます。


ただ、10個くらい食べたときに、チラっと次のカタツムリをみると、
ツノがピコーーンって出てたんですよ。


ツノがピコーーン


かたつむりの形を見て、我に返ってしまい、無理になりました。
口の中のカタツムリがヌルヌルしている気がして、無理!!

さっきまでいけてたのに。


5個くらいまでならいいのかな。



↑食後のシンジャーティー
ジンジャーがききすぎ。

あまっからい。

まぁ、飲めなくは無い。



いやー、未知の国です。


ロッコすげぇな。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村