マチュピチュ遺跡 ワイナピチュ編



ワイナピチュから見たマチュピチュ遺跡


どうも。ma34jpです。

※写真をクリックすると拡大します!


前編
後編
ワイナピチュ編
に、わけて掲載しています。


ワイナピチュって知っていますか?
マチュピチュ遺跡の背後にある山なので、そこにも遺跡があるのです。マチュピチュより250m高いのですが、頂上までの道はかなり険しく、断崖絶壁のため、毎年数人は落下するらしいのです・・・

それゆえ、1日に400人という入山の人数制限があります。



↑右奥にそびえるワイナピチュ



はい、ワイナピチュに行ってきました。

正直言うと、今の年齢でよかった。と思います。
あと数年遅ければ、登りきれていません。
かなりハードでした。
※体がなまっていたというのもあるのですが。




ワイナピチュへの入口。
なんか入山するにはチケットが必要みたいなのですが、それを知らずに並んでいました。並んでいる最中に、入口にいた日本人の子が言っていました。
チケットは、朝早くに並んで貰いに来ないとダメらしいです。


まぁ、とりあえずそのまま並んでみました。受付で「チケット見せろ」と言われ、普通にマチュピチュのチケット見せたら、案の定「それじゃない」と・・・。


「よくわからないよ?」というリアクションしたら、「わかった、入れよ。」と言ってくれました!!
380番目くらいの入山でした。


チケットがなくても実は入れるのか、わたくしのスマイルで許してくれたのかはわかりませんが、良かったです。




↑断崖絶壁っぽいところを通っていきます。
ここはまだまし。



↑こんな感じのとことか。
まだここは階段っぽくなっているのでまし。


恐怖と疲労で途中の写真は撮れていません・・・。



↑ついたー!!
マチュピチュがちいさーいっ!!



↑左のほうがハイラム・ビンガム・ロード
ここをバスで上がってきました。



↑ほんっと、山の上にポツーーンとあります。



ワイナピチュ記念!!



ワイナピチュの遺跡から。



↑あぁ・・。帰りもキツイんだった・・・。
前にいた外国人さん。


途中、体力の限界点を越えました。
気力だけで帰りました。


もしまた行くということになれば、体力づくりが必要です。



↑村に下りて、ピザ頼んだら、やや斬新。



マチュピチュの村には温泉があります!
水着着用!
金髪の美女もいましたっ!!


ただ、温泉というより温水プールみたい。



マチュピチュの村。
山々に囲まれています。



マチュピチュの駅。
アグアス・カリエンテス駅



↑電車の中でもらった軽食・・・。
地球の歩き方では、帰りの電車(ビスタドームクラス)ではファッションショーがあり、お土産が売られるようなのですが、ありませんでした・・。


電車がちゃんと復旧するまでは行かないほうがいいかも。


17時ごろ発の帰りの電車ももちろん遅れ、クスコのホテルに着いたのは24時ごろ。


電車が完全復旧する前に行く場合は、ちょっと高くても、送迎があるツアーで行った方が良いですよ!
※2010年4月3日時点



前編はこちら。
後編はこちら。



マチュピチュは、良かったです。


神秘!神秘!神秘!!



ワイナピチュはしんどかったです。

スリリング!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村