マチュピチュ 移動編


どうも。ma34jpです。

※写真をクリックすると拡大します!



まず先に行っておきます。
マチュピチュ行ってきました!


これが、マチュピチュ遺跡から見た周りの山です。
神秘!神秘!


さてさて・・・。

昨日の夜に、ツアーのおじさんがマチュピチュ行きのチケットを持ってきてくれました!!


詐欺じゃなかったのね!
うれしい!


いやー、マチュピチュに行けますよ。


2010年4月1日からマチュピチュ遺跡は公開されますが、鉄道は完全復旧ではありません。


マチュピチュまでかなり大変なみちのりでした。
その記録を・・・。



普通はクスコから鉄道で1本です。
スイーーっと。


まだクスコからピスカクーチョ(PISCACUCHO)というところまでの鉄道が復旧していないようです。


1.クスコオリャンタイタンボ(OLLAN TAYTAMBO)
こちらは自力で行きます。
ツアーの人に送ってもらいました。
約1.5時間


2.オリャンタイタンボ(OLLAN TAYTAMBO)ピスカクーチョ(PISCACUCHO)
ペルーレイルがバスで連れて行ってくれます。
約30分


3.ピスカクーチョ駅アグアス・カリエンテス(マチュピチュ村)
ようやく電車ですが、かなり発車時間が遅れました。
2日連続で遅れていた模様。
約1時間


通常なら電車で軽食が出るみたいなのですが、今の時期はスナックでした。
通常の場合はどんなんでるんだろ?


結局、マチュピチュの村に着いたのは22時ごろ。
遺跡へは翌日の早朝からです!!




オリャンタイタンボ(OLLAN TAYTAMBO)駅にみんな集まってきます。
ここからはペルーレイルのシャトルバス。



ピスカクーチョ(PISCACUCHO)駅の待合室。
着いたときは既に夜。
寒い。



ピスカクーチョ(PISCACUCHO)のプラットホーム。
小さい・・・。



↑ようやくペルーレイルに!!
ここまできたか。と。



マチュピチュの村に到着。
なんか日本の温泉街っぽいです。
実際、この村に温泉はあるんですよね。


このあと、軽くご飯を食べて、翌朝の早朝出発に向け就寝。



5時に起きて朝食食べて、6時前には宿を出ました。




↑翌日の村の様子。6時前。



↑村の周りは高い山。
これ、まじ温泉街だ。



↑バスに乗って、遺跡入口まで行きます。
歩いてでも行けるのですが、2時間半かかるので、バスにしました。
ちなみに、イースター島で一緒だったセージさんは、
遺跡までトレッキングで行ったようです。朝の3時半に宿を出て。。。



マチュピチュの入口!!!
きたっ!!!
ここまで きたっ!!!


テンションあがります。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村