水の都ヴェネツィア 前編


ボンジョールノ!ma34jpです。

ミュンヘンから夜行列車でヴェネツィアに来ました!
水の都ヴェネツィア

みなさんご存じだとおもいますが、ヴェネツィアもベニスも一緒ですよ。
ぼくは昔、水の都は2つあるもんだと思っていました。

ベニス(Venice)→英語
ヴェネツィア(Venezia)→イタリア語
なんですねー!
知らなかった人、覚えておいてください。



朝の6時ごろにヴェネツィア駅に到着!!
さすがにみんな眠そう。



駅出たらいきなり川があります!
朝焼けがキレイ!!

眠いけどテンションあがるー!



とりあえずホテル探しにブラブラ。
なんかヴェネツィアって小さな路地が多くてドキドキする。
こんな路地にホテルが!?と思ったらありました。



着いてもまだ店は開いていないけど、朝のヴェネツィアをブラブラ。
水路だー!



もうね、こういう小道も水路!!



水路に沿って家がひしめき合って建っている。
なんか不思議な光景だなー。

京都とかで水路沿いに家が建ってたら風流だけど、そういう風流さはないんだよね。
なんていうんだろ。「これは果たして正しいのか?」って感じなのかな。



そういや電話ボックスとかが無いので、カフェの中のを使うみたい。
電話マークが。



あ、こんなとこで魚が売ってるー!
マーケット発見ー!!

周り海だから新鮮なんだろうな。



なんかね、陸は陸で面白い。
無駄のない街づくりな感じ。



仮面屋さん発見!!
ヴェネツィアの仮面が好きなんです。
2月ごろにある仮面フェスティバルの時期に訪れてみたいなー!



朝なのでまだ開いていないけどサン・マルコ寺院
ヴェネツィアで最も有名な大聖堂らしい!


サン・マルコ広場の鐘楼!
レンガ造りでかっこいい。


この辺まできて、眠くなったので仮眠のためにホテルに戻る。。。
またお昼から行動することにしました。

おやすみ。
ぐぅ・・・Zzzz


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村